2016年1月22日金曜日

巡礼のお知らせ:クンブ・メーラ2016+アートマ・クリヤ・ヨーガ・リトリート

クンブ・メーラ2016巡礼+アートマ・クリヤ・ヨーガ・リトリート

日付

2016年4月29日(金)~2016年5月13日(金)

同行

マハマンダレーシュワル・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダ

場所

ウッジャイン(インド)



概要:


マハマンダレーシュワル・シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダと行く、クンブ・メーラとアートマ・クリヤ・ヨーガ・リトリート

説明:


クンブ・メーラは、数週間の間に突然現れ、それから消えてしまう世界です。この世界は、あらゆる種類の人たちが居住しています。山々や渓谷から降りて来た本物の聖者や、修道士、インドや他の国々の様々な宗教の学校の代表者、世俗的な人々、旅行者、商人、身体障害者、詐欺師 - 全ての人は、最も吉兆な場所で、最も吉兆な時間を過ごすためにクンブに来ます。様々な色で彩られ、様々な音楽の調べが奏でられるこの世界は、聖なる川に沿って何キロも続きます。


「ウッジャイン」は、「気高く征服する者」として訳されます。アヴァンティカ、またはウッジャインは、インドの最も古い都市の一つです。最初の話は、紀元前6世紀において遡ります。アヴァンティカの詳細な描写と賛美は、多くのインドの宗教的な聖典(マハーバラータ、シヴァ・プラーナ、ガルダ・プラーナ、 マツヤ・プラーナ、マルカンデーヤ・プラーナ など)でみられます。12個のジョーティルリンガムのうちの一つがあるシュリ・マハーカーレーシュワル・マンディルは、シプラー川のラーム・ガート近くの都市の中心に位置しています。この寺院は、ドゥワパラ・ユガの時代にクリシュナの祖先によって、シヴァがマハーカーラの怒り狂った姿で、地元の人々を苦しめていた悪魔のドゥーシャンを滅ぼした場所に建てられたと信じられています。他の有名な寺院「ハルシッディ・マンディル(パールバティー寺院)」と51の「シャクティ・ピータ」の一つの寺院が、近くに位置しています。

クンブ・メーラの最高点は、魂と体の浄化の象徴である、シプラー川で大集団でのスナーン(聖なる沐浴)です。賢者たちは、聖なる川( ウッジャインのシプラ川、ハリドワールのガンジス川、ナーシクのゴーダーヴァリ川、プラヤーグのサンガム)の水は、特定の時に、特別な癒しと浄化の力を持っていると言っています。科学的な見解から、このお祭りは、深遠な占星術の英知に基づいています。事実クンブ・メーラの時期において、太陽系の惑星は特殊な配置で並んでいます。この状態において、宇宙から地球に、特別なエネルギーが放射されます。聖なる川の水に入り込んだこれらのエネルギーが、癒しと霊的な力をもたらします。これは、人類が魂の永遠の命の祝福を得ることから、多くの人が「ネクター」と呼んでいる天界の光です。ウジャインにおけるクンブ・メーラのメインの沐浴は、5月9日です。そして、全ての巡礼者がこの沐浴に参加します。


このクンブ・メーラは、多くの側面において特別でしょう。バクティ・マルガ史上初めて、お祭りの間、グルジと彼の組織を代表して、独自のキャンプサイトとテントを持ちます。これは、参加者が外ではなく、他のグルのキャンプの中ではなく、クンブ・メーラ会場の真っ只中に宿泊できることを意味します。私たちは、温かいお湯と冷たい水が出るバスルーム/トイレのついた、空調のきいたテント(3つのベッドがある個室テント)を提供します。私たちは、世界中から来たたくさんの巡礼者たちと一緒に、イベントの中心にいられることに喜びを感じるでしょう。これは、クンブ・メーラの真の体験になるでしょう。

日々のクンバ・メーラのプログラムに加え、聖なるお祝いのただ中、インドで初めてのアートマ・クリヤ・ヨーガ・リトリートを開催する予定です!アートマ・クリヤ・リトリートのメイン・ティーチャーであるリシ・トゥルシーダスアーナンダとロシャンは、私たちのために特別なプログラムを準備しています。私たちはまた、近隣の聖地のツアーを計画しています:シュリ・マハーカーレーシュワル・マンディル、ハルシッディ・マンディル、クリシュナ、バララーマ、そしてスダーマーたちが学んだグルクル、他の寺院など。

常にAKティーチャー・チームとBMインドチームを率いるスワミニ・ヴィシュワモーヒニー・マーが、あなたに同行します。マハマンダレーシュワル・スワミ・ヴィシュワナンダがこの巡礼の間の何日間か私たちに合流し、私たち全員と一緒に沐浴に参加します。

クンブ・メーラとウッジャインについてさらに知りたい方はこちらのYouTubeビデオをご覧ください。

オプション


1)期間:4月29日から5月13日
(部分的に)シュリ・スワミ・ヴィシュワナンダが同行の巡礼とアートマ・クリヤ・ヨーガ・リトリート(AKサダックのみ参加可能)


地球上で最も偉大なお祭りに参加し、サーダナを深め、グルジと一緒に巡礼をする、この全てが同時に体験できる驚くべき機会です!

費用

3.800ユーロ 航空券代金込み(フランクフルト/モスクワからデリー経由でインドールまでの往復)

3.100ユーロ 航空券代無し(※追加でクンブ・メーラ会場までの移動費のお支払いが必要です。

値下げについて:要求に応じて300ユーロまで可(コメント欄にて、値下げを希望する理由を明示してください。※一定の要件を満たした方のみ、減額に応じます。)

2)期間:4月27日から5月13日
セヴァ志向の巡礼(ウッジャインや周辺の聖地訪問を含む)

2週間たっぷりクンブ・メーラに参加する機会です!!BMインド・チームの一員になりましょう:バクティ・マルガとクンブ・メーラ一帯の全ての巡礼者のためのセヴァです!バクティ・マルガは、独自のキャンプ・サイトを持ち、毎日公開プログラムを開催します。私たちは、この没入体験を味わってみたい熱心な人々を必要としています。

費用


2.800ユーロ 航空券代込み

2.100ユーロ 航空券代無し

費用に含まれるもの:


バスルーム/トイレが付いた豪華なダブル・テント宿泊所

3食つき、お茶、コーヒー

毎日3本のミネラルウォーター

インドでのバス移動費

料金除外


健康医療&旅行保険、ビザ費用、ソフトドリンク、寺院での寄付とチップ、銀行振込み手数料


ご登録

ご登録はすぐに!定員は限られています!


バクティ・マルガ・インド・チームは2016年のウッジャインでのクンブ・メーラであなたにお会いできることを楽しみにしています!




---
オーム・チャンティング開催のお知らせ
日本語書籍「JUST LOVE ただ愛のみ -万物の本質-」発売中
シュリ・クリパーネーシュワルナート・マンディル建設募金のお願い